BTS BTSプロンポン駅周辺でランチ エムクオーティエ エムクオーティエ

エムクオーティエに新規オープンのタイ料理店

投稿日:2023年6月18日

 きのう、エムクオーティエに食事に行きました。自分たちの庭のような場所なので、新しい店が入ったとかはよくわかっていて、先週オープンしたばかりのタイ料理店に行きました。

 店名が読みにくくて、あとで調べて「メーシールアン(แม่ศรีเรือน)」とわかりました。ロゴや看板なども立派で、きっとすでにどこかで営業している店だろうと思いました。オープンしてすぐに行くと タイではまだ体制が整っていないことが多くて、がっかりすることがよくあります。
 結局、この店もそういう店でした。あとで店名をネットで見ると立派で、レシピもちゃんと整った店だろうと思えるのですが、出てきた料理はまだレシピもシェフも十分ではない、というような料理でした。

https://www.msr.co.th/

https://www.facebook.com/Maesriruen/?locale=th_TH

 
我々が食べたのは、鶏肉のクイッティアオで130バーツです。味付けしないままだといまいちなので、調味料をどさっと入れて、味付けをしたのですが、それでも近くにあるタイ料理店「ロッサニヨム」より味は落ちるなという感じでした。


 続いてのグリーンカレーのチャーハン175バーツは、この手の料理は久しぶりに食べましたが これもいまいち工夫がなくて、「グリーンカレーを炒めただけやん」 という感じでした。

最後のホーイトート(もやしとムール貝の鉄板焼き)295バーツも、もったいないのでガツガツ食べて変にお腹いっぱいになってしまいました。

 今の時点なら同じ階のフードコートで食べた方がよいかも知れません。あと2ヵ月ほど待って、食べに行くのがよいと思います。最後にレシートを見て、よいなと思ったのは、すべて込みの値段の表示で、VATもサービス料もすべて込みの料金でした。

 

-BTS, BTSプロンポン駅周辺でランチ, エムクオーティエ, エムクオーティエ

Copyright© タイで、バンコクで、真夏日で , 2024 AllRights Reserved.