covid-19 新型コロナウィルス

レストランのオープン可能に

投稿日:2020年4月30日

さて、レストランは、ショッピングモールなどを除いて、ようやく5月初めからオープンできるようですが、店内で人と人を1.5メートル離す?テーブルを1.5メートル離す?サーブする人はマスクのほかに???さらに2時間ごとに消毒?店内で食べている人はどうするのでしょうか。さらにトイレも消毒?

いろいろ条件が多すぎますよね。それでも、閉めているよりまし?

もし、これを守っていないと、どのように罰せられるのでしょうか?食べに行った客が当局に通報?

きょうの12時からの発表で、いつからオープンできるかわかるようですが、もし5月1日からOKなら、まさしく、前日に発表という、さすがこのあたりはタイ政府の権限絶大という感じです。

まあ、いずれにしても非常事態宣言が5月末まで伸びているので、午後10時から午前4時まで外出禁止。

5月3日から酒販売禁止になっていて、1、2日は規制されてなくて、それもきょう、規制されるんでしょうか?

オープンする居酒屋などはどんな営業形態になるのでしょうか?「昼12時から午後9時まで営業。酒類なし」という感じですかね。昼下がりの午後は客が少ないと思いますけどね。

-covid-19, 新型コロナウィルス

Copyright© タイで、バンコクで、真夏日で , 2024 AllRights Reserved.